· 

LINEでプライバシーポリシーに「同意する」をクリックしましたか?

LINEをお使いの皆さん、こんな画面見ましたよね!

↓ ↓ ↓

LINEとIT大手ヤフーが10月1日付で統合して「LINEヤフー」が発足しました。それに伴ってプライバシーポリシー(個人情報保護方針)も統合したので、「同意」が改めて必要だそうです。

11/1以降は、同意した人でないと、LINEが使えないとのことです。LINEを使う方で、もしも、まだ「同意する」をクリックしていない方がありましたら、下の方までスクロールすると、緑の「同意する」ボタンが見えてくるので、クリックしてくださいね!


11/1以降も、同意できると思いますが、いつも使っているなら、やっておく方が安心ですよね!

後で「同意する」を押そうと思った方、画面の場所、分かりますか?


なんだろう?って思って、スルーした方!同意する画面の場所をご案内します。

①一番下、トークの左にある「ホーム」タブをタップして、ホーム画面を表示します。
②画面右上にある歯車のマークの「設定」をタップします。
③「account center」というのがあるので、そこをタップすると、上にあるような確認画面が表示されます。
既に同意済みの場合は、別の内容が表示されます。

【注意】
「設定」をタップしても、「account center」が表示されない方は、LINEアプリが古いバージョンだとおもうので、10月中にLINEアプリを新しいものにアップデートしてください!



今朝、80代の母のスマホを確認したら、まだ「同意する」をクリックしてなかったので、慌ててクリックしました!!