【ご報告】2012/09/25パソコンメンテナンス講座★第一弾 ウイルス対策★基礎知識編【女性限定】

愛マムズIT倶楽部は女性たちの精神的な自立を応援&サポートするために2010年4月に発足したNPO法人です。そして2012年1月特定非営利活動法人として法人登記し組織として活動することになりました。パソコンが好きな女性、もっといろいろな活用方法が知りたいな~という方のご参加をお待ちしています。

終了しました。

パソコンメンテナンス講座★第一弾 ウイルス対策★基礎知識編
パソコンメンテナンス講座★第一弾 ウイルス対策★基礎知識編

続編があってもいいかも…っていうくらい、盛り沢山な講座でした!

ご感想
● 「そうなんだ!!ヽ(・∀・)ノ」が沢山あって勉強になりました。また、宜しくお願いします♪♪
●セキュリティは1番大切な事なのに、あまりわかっていませんでした!1度では覚えきれないです。
 またの機会があったら、是非参加させてください(^^)

次の続編も考えています。メンテナンス方法が分かると、パソコンが可愛くなってきますね♪

 

 

セミナー概要

パソコンを快適に使うにあたって、いろいろな準備が必要です。
その一つがウイルス対策!
これは、もう全員必須です。

でも、ウイルス対策って「きっと大丈夫」とか「なんとなく大丈夫だと思う」とか、
「してないけど大丈夫」??というつわものまで・・! 
かなりいい加減にされている感じがします。

ブログを書いたり、お仕事でパソコンを使ったり、かなりパソコンを使っている人でも、
かなりの確率で間違った対策をしています。
あなたは、本当に大丈夫?
ご自身のパソコンのチェックの意味も込めて、ぜひお気軽にご参加ください(^^)

家族で一人、会社で一人、きちんとした対策の分かる人がいれば、
ウイルス感染の危険を少しでも減らせます。
ウイルス対策について、一度も勉強したことないわ~という方を対象に、
女性にも簡単に分かり易く、ご自分で対処できるようにお話します(^^)

座学だけではなく、当日パソコン、お持込みの実践講座です!

 

◇内容:パソコンメンテナンス講座

       ウイルス対策の基礎知識
◇日時:9月25日(火)13:30~15:30 (開場13:00)
◇場所:じばさん三重 5階 第二情報室
◇定員:20名 先着順
◇参加費:

非会員:3000円(当日受付にてお支払いください)
一般会員:2000円
賛助会員:1500円
正会員:1000円

◇参加資格:女性の方
◇持ち物:ノートパソコン
    ノートパソコンをお持ちでないけれど参加したい方は
     2、3台でしたらお貸しできますので先着順で受付させていただきます。
◇申込み
【会員以外の方】
 https://www.facebook.com/events/223457827783686/
 ↑このイベントに「参加」登録をクリックした後、
 http://aimams.jimdo.com/contact/
 ↑このフォームに「9/25参加申込み」と記載し  送信をよろしくお願いいたします。 
【会員の方】
 https://www.facebook.com/events/223457827783686/
 ↑このイベントに「参加」登録をクリックをしてください。