2012/07/05(木)、Aコースの第5回目がありました。

現在はAコース「新入社員のための必須ITスキルコース」しています。
http://aimams-school.com/

http://www.youtube.com/watch?v=g3dxuabNDY4

 

Aコースに引き続きBコース「IT事務を素早くこなすデータ活用講座」が
7月19日からスタートします。受講生募集中!
http://kokucheese.com/event/index/42627/

 


今日は、パソコンを分解!
綿の服を着て、放電してから作業スタート!

どうやって開ける?に始まり、

CPUを探したり、
ここが、メモリで、
ここが、バイオス・・・、

メモリを外して、比較してみたり、
容量を確認してみたり、

コードを抜き差しして堅さを体感!
「壊れそうで怖い」と言いながらも全員楽しそう♪ 

CPUを外してみたり、
 ・・・キラキラして綺麗♪
ハードディスクを分解してみたり、
 ・・・ピカピカで天井が写っていますっ!!

実習後は、
自分のノートパソコンのメモリを外してみたりして、
ワイワイと楽しく進みました。

 

最後は、質問タイム、
初回にやったGmailのこと、
外付けHDDのこと、
パソコンのスピードのことや
不調のパソコンを復活させたり!

 

・・・多分、世の中の女性が
あまり目にしたことのない世界(笑)

メモリの交換ができる女性がいっぱい(^∀^)ノ 


こういった知識があると、
自分で簡単なパソコンのメンテナンスができます。
できると楽しいです(#^.^#)