2012/06/14(木)、Aコースの第2日目がありました。

現在はAコース「新入社員のための必須ITスキルコース」しています。
http://aimams-school.com/


http://www.youtube.com/watch?v=g3dxuabNDY4


6月14日(木)、Aコースの第2日目がありました。

欠席者もなく、皆さん楽しそうに入室!
今日は、ネットワーク通信の基礎を学びました。 


どんなふうにつながっている? 
つながらない時の原因の探し方は?
パソコン買う時にスペックはどう見る?
・・・こんなことを学びました。


時に笑いが起こる中、みんな真剣に学んでいました。
女性が円になって通信機器をじっくり見る講座。
みんながあまり熱心なので、
コマンドプロンプトまで出しちゃいました。



★2日目の宿題
簡単なシステム構成図。 

夜になると、早速、facebookのグル―プに質問が!
すかさず講師陣から回答が流れます。
「はやくみてみたーい、うきうき♪」と宿題を楽しむ方も!
わかると調べてみたくなりますよね(笑)

企業の中や在宅ワークでの「パソコンの困った!」に対応できる!
そんな人に確実に近づきつつあります。