愛マムズIT倶楽部 1周年記念★発表会&交流会開催しました!<動画あり>

7/9(土)に一周年記念のイベントを開催しました!

メンバーである山川さんの発表とkuniさんのテレビ出演の時の動画上映会。

そして、パソコン相談コーナーと交流会!

交流会もただのおしゃべり会ではなくて、3つのテーブルに分かれて「最近がんばっていること」をテーマに1人ずつお話します!

最初のころと明らかに変わった!と感じたのは、お一人お一人がきちんと自分のことを話されていること。

そして、着実に前に進まれていること!

 

今回の山川さんのお話は5/29に名古屋で開催された下記のセミナーの内容だったのです。
女性のためのfacebook活用セミナーin名古屋(男性も大歓迎)

海外でがんばるメンバーの様子を真剣に聞くメンバー。

「すごく刺激を受けた」という感想をたくさんもらいました。

そりゃ~そうですよね!

世界に出て、がんばっている人のお話がこんなに身近に聞ける!なてことないですもん。
でもね、その人が手の届かないと――い人ではなくて、仲間なんですもん!

 

交流タイムスタート!
交流タイムスタート!

1週間前の告知だったのですが、16人も集まっていただきました!

そしてね、なんと9月には6人の方に発表をしていただくことに♪

人の前でプレゼン!なんていう機会はありませんよね?

これが、本当に勉強になるんです。

誰もが「やりたいこと」や「夢」があります!

それを実現していくためには、自分の言葉で誰かに話し、まとめて行く。

そして、それを喜び合える仲間がいるんですよ♪

なんて素敵なんでしょー。

この日は、本当にいい1日になりました。

そして、この活動を始めて本当に良かった!

そう思っています。

川北睦子